2024/04/21 17:08




joovesで使用しているロンパースは前開きではなく、かぶりタイプのものになります。

ねんねの時期にこのタイプのロンパースを着せるのって難しいんじゃ…
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はこれ、寝かせたままで簡単に着脱できるんです◎

こちら首(肩)の部分がぱかっと開くようになっているので、
開くとほぼ輪っかのような状態にすることができます(画像2)

(画像3)は輪っかを上から見た状態。

このように輪っかにしたら、頭ではなく、足の方からすぽっと着脱するだけ!
スナップボタンもはめたままでOKです。
(もはや『かぶり』ではなくなりました…笑)

足の方から着せるので、首座りがまだの赤ちゃんでも大丈夫◎

アメリカでは「Onesie(ワンジー)」と呼ばれるこのタイプのロンパースが主流なのだそう。

検索していただくと、着せ方の動画やサイトもたくさん出てきます。

お名前やイラストのプリントを可愛く見せられるこの形、
よろしければぜひトライしてみてくださいね♡